FAQ

アカウントについて

  • Q

    マイページには何を登録しますか?

    A

    お客さまの「氏名」「住所」「電話番号」「メールアドレス」「決済情報」をご登録いただいております。

  • Q

    マイページの内容を変更したいのですが。

    A

    マイページ画面内で変更できます。登録したメールアドレスとパスワードでマイアカウントにログインし、「アカウントの詳細」にお進みください。

  • Q

    サインインの際「この詳細情報のアカウントは存在しません。」と表示されます。

    A

    マイページでご登録されましたメールアドレス、パスワードが正しく入力されているか、ご確認ください。
    それでもログインできない場合は、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

  • Q

    パスワードを忘れた場合、どうすればよいですか。

    A

    マイページサインイン画面のパスワード入力エリアの下「パスワードをお忘れの場合」より、再発行をお願いします。

  • Q

    アカウントを削除するにはどうすればよいですか。

    A

    マイページログイン後、ページ右の「データ削除 > 即時個人情報削除」を押し、アカウント削除をしてください。

絵本の作り方

  • Q

    絵本の作り方を教えてください。

    A

    作成したい絵本を選択 ⇒ カスタム内容を入力 ⇒ 絵本をつくってみるを押す
    の3ステップで作成可能です。
    詳細説明は、こちらを参照ください

注文の仕方

  • Q

    お支払い方法には何がありますか?

    A

    各種クレジットカード、コンビニ決済がご利用いただけます。
    クレジットカード会社:VISA, MASTER, DINERS, AMEX, JCB
    コンビニ:ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート

その他

  • Q

    TinkerTale(ティンカーテイル)の名前の由来を教えてください。

    A

    TinkerTaleは造語で、Tinker(手を加える)+Tale(物語)から来ています。
    絵本のカバーや、主人公の容姿や名前を変更した、世界で唯一無二の絵本を作成できる。
    そして、大切な人へ贈ることで、新しい物語が生まれる。
    そんな素敵な想いを込め、この造語が出来上がりました。

    お客様の幸せと笑顔が、この名前に込められています。